中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別国立

体調管理にご用心

コメント数:0   投稿日:2024/10/08 19:27:10 

 

10月になりやっと気温が下がって、が感じられるようになってきましたね。

昨日はかなり蒸し暑い日でしたが、今日は涼しいですね。

やっと涼しくなり過ごしやすくなりましたが、

秋という時期は、非常に体調を崩しやすい時期となります。

 

気温がぐっと下がったので寒暖差で体調を崩す人が多くいらっしゃいます。

急激な温度変化が生じると血管収縮が状況に対応しきれず、自律神経が乱れる寒暖差アレルギーというものもあるようです。

 

また夏に比べて水分摂取量が減ってしまうといった理由で身体に不調をきたす人も少なくないです。

 

 

受験生は普段からの体調管理が必須となります。

食事、睡眠、運動はもちろんのこと

着脱できる服を着てくる、意識的に水分を摂取するなど体調管理に気を付けましょう。

 

用松

 

ena個別国立

国立市東1-4-24 TOKIO国立タワー3F

042-580-0351

kunitachi@ms.ena.co.jp

 

 

感想およびコメントをお寄せください