中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別国立

自信をもって言える「努力」

コメント数:0   投稿日:2024/08/17 16:49:20 

 

昨日の天気とは打って変わって、本日は猛暑日となってますね・・・。

(熱中症にはご注意ください)

 

みなさん、パリオリンピックは見てましたか?

 

スポーツ大好き人間である私は、遅寝早起きをし、毎日熱中して

見てしまいました!!!

 

 

インタビューを聞いていて一番尊敬するのが、

「自分はこの日の為に、物凄く辛い練習を積んできた」

という趣旨の言葉が、

さらっと出てくるところです。

 

人間、100%の努力を積み重ねようと思っても、

ついついサボってしまったり、

胸を張って、「誰にも負けない努力を重ねてきた」

なんて言えないものですけど、

世界の頂点を目指すアスリートの皆さんからは、

さらっとその種の言葉が出てくることに、

驚きと尊敬を覚える毎日です。

 

練習量については、自信を持って堂々と言える…

並の人間では出来ないことを、平然とやってのける…

実は、代表選手たちの一番凄いところ、一番凄い才能は、

そこなんじゃないかと、、、思ったりします。

 

「レスリングが強い」とか「投げ技が凄い」とか「バスケが上手い」とか、

そういう才能以上に、

皆さん、「努力を積み重ねられる才能」

を持っている人たちなんだろうなぁ…と思いながらお盆休みを過ごしました。

 

さあ、夏期講習も残りわずか。

体調管理にも気を付け突っ走っていきましょう!

 

study_woman_normal.png (800×800)

 

用松

 

 

ena個別国立

国立市東1-4-24 TOKIO国立タワー3F

042-580-351

kunitachi@ms.ena.co.jp

 

感想およびコメントをお寄せください