中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別国立

水分補給と子供たちの様子

コメント数:0   投稿日:2024/07/06 15:42:45 

私の自宅の自室にはエアコンがなく

案外それに慣れてしまえばそういった体作りは

出来るんじゃないかって思いますが

校舎のほうは当然エアコンつけております。

サーキュレーターもつけて教室内温度差も少なくなるようにはしておりますが

ここから夏期講習、長時間滞在者も多くいらっしゃる時期

温度設定そのものも下げすぎないようにしております。

*ご家庭でも室温を下げるより、風量を上げるほうが

電気使用量に比して体感温度も良いそうです。

 

 

熱中症対策としても

適度な水分補給は推奨しておりますが

 

保護者様にお話しておきますと

子供たちに市販のドリンクを買う形でとされますと

子供たちは自分の好きな飲み物を買ってしまいます

果糖の飲料、時にはエナジー系のドリンクを

1日に何本も飲むなんて生徒も見かけます。

私もつい何本目?とか声をかけてしまうこともあります。

 

長時間ですと一本というわけにもいかないのは実状でしょうが

*塾への時間、滞在時間など加味していただいたうえで

水筒でお茶(水)をもたせていただいて

これ以外に1日に買っていいのは、1本までなど

ご家庭でのお約束をされておかれると良いように思います。

 

 

ena個別国立

国立市東1-4-24 TOKIO国立タワー3F

042-580-0351

kunitachi@ms.ena.co.jp

 

 

感想およびコメントをお寄せください