校舎ブログ詳細

ena橋本

小中学部

多数のご参加ありがとうございました

投稿日: 2024.10.21 7:58 pm

皆さん、こんにちは!(^-^)

ena橋本受付の古田です(^-^)(お久しぶりです

急に秋めいてまいりましたが、朝晩の寒暖差に体調など

崩されていませんか?

 

先週の土曜日(19日)は

 

後期保護者会

小6土曜補講

ふしぎ教室

中3都立中合判

 

など、ena橋本では多数の方にご参加いただくイベントが

目白押しでございました。

 

後期保護者会

先々週の土曜日(12日)に2回、

先週の火曜日(15日)、木曜日(17日)各1回

そして、先週の土曜日(19日)1回

と合計5回行いました。

学年に合った内容でお話させていただくために

保護者会を分けさせていただきました。

校舎に足を運んでいただいた保護者様

オンラインでご参加いただいた保護者様

多数のご参加ありがとうございました。

 

この日は別室で小6の土曜補講が行われておりました。

決められた時間で過去問に挑みます。

この時期、受検生は

授業や日曜特訓だけでなく、

授業のない日も来るべく入試に向けて、

何度も何度も繰り返し繰り返し、

過去問を始めあらゆる問題に挑みます。

頑張れ!小6受検生!\(^o^)/

 

一方こちらでは、小3・小4の生徒さんが

楽しくふしぎ教室に参加しています。

今回は『電気の力で絵をかこう』というテーマで

電気を流すと色が変わるムラサキイモ色素を使って

実験を行いました。

電気を流すと色が変わる様子を観察した後、

その性質を利用して絵をかきました。

その様子をちらっと横目でしか見られなかったのですが、

きれいな色で彩られたろ紙を

手にする生徒さんの姿がありました(´ー`)

 

最後は中3の都立高合判

写真は丁度、英語でリスニングを行っているところです。

この時期、中3の皆さんは

学校では大事な定期テストが控えていますが、

入試に向けてより実践力を鍛えるために

enaの都立高合判外部模試を併用して、

志望校に対して自分の力を計ります。

小6生さんと同様、

授業や日曜特訓、

授業の無い木曜日などを利用して

過去問を始めあらゆる問題に挑んでいます。

頑張れ!中3受験生!\(^o^)/

 

 

衣替えが追いつかないぞ……ふるた

 

【ena橋本お問合せ連絡先】

042-775-7821

e-mail  hashimoto@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena橋本)