校舎ブログ詳細

ena橋本

小中学部

中3 背水の陣の意で臨む定期テスト

投稿日: 2024.09.21 9:58 pm

こんにちは、ena橋本の高柳です。

本日は中3のテスト対策(理科)についてお話ししていこうと思います。

 

本日中3は19:30~の通常授業の前に中1分野の基本事項を確認するためにも演習を行いました。

重要語句を覚えて切れている生徒はもちろん、漢字の勘違いを再確認できた生徒もいました。

定期テストに、中1中2内容も少しだけ含まれるのではないでしょうか?

学校の内容だけでなく受験も意識してテスト対策、進めてくださいね!

 

明後日23日(月・祝)には堺中生のためのテスト対策も開講されます。(13時~18時)

中学生活でのテストもあとわずかです。背水の陣の気持ちで定期テストに臨みましょう。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena橋本)