校舎ブログ詳細

ena橋本

小中学部

都立高合判 第1回

投稿日: 2024.07.1 6:04 pm

こんにちは ena橋本の長田です。

昨日の日曜日、東京の5会場で「都立高合判」が実施されました。

わたしが出かけた八王子会場では、受験生全員が制服で集合し、‘入試本番’ の空気感がありました。

(八王子会場-八王子学園八王子高校にて)

昨日の試験結果は今週中に出ます。間違えた問題が夏期講習での課題となります。何点取れたとか、偏差値がいくつだとかいうことは受験生にとっては大事なのでしょうが、それよりも、今何が課題なのか、わかっていると思っていてできなかったのは何の分野なのか、という課題を発見できることがより大事です。そこをつぶせば、確実に得点が上がるからです。

すでに、自己採点でどこができなかったかがわかっていると思います。来年の入試で出るかもしれない問題です。解説動画も利用して、きっちり解きなおしておく必要があります。

校長

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena橋本)