校舎ブログ詳細

ena立川北口

小中学部

☆中2~どうしてそうなるの?☆

投稿日: 2024.07.8 10:48 pm

こんにちは。

ena立川北口の長浜です。

ココ壱〇屋のカレーが大好きです。

 

中学生の定期試験(期末試験)が終了し、結果がほぼ戻ってきました。

ある学年では、中間テストの5科目合計点から65点伸びた子もいれば、18点下がってしまった子もいました。

大変悔しそうにしていましたが、個票をよく見ると学年全体の平均点が5科目で30点ほど下がっていました。

私の方でそれについては、わざと触れず、2学期の中間テスト(9月下旬)に向けて、気持ちを新たに頑張ろう!

とだけ伝えました。

 

※下の写真は、ちょっと前になりますが、中2の定期試験期間中の様子です。

授業終了後に、これから試験をひかえている生徒二人に理科を教えてくれています。

「わかりやすい!」「そっかぁ、なるほど! そういうことか!」と感嘆しきりです。

勉強は基本的には自分一人でやるものですが、縁あってena立川北口に集った仲間です、

時には、こういうことも必要なことだと思います。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena立川北口)