校舎ブログ詳細

ena狛江

小中学部

狛江ウォッチ特別篇 小6、作文技法を修する!!の巻

投稿日: 2024.06.17 8:50 pm

こんにちは!ena狛江の下川です。

今日は小学六年生にとって特別な日

中学入試に必要な作文の表現技法をすべて叩き込み

夏期に向けて心機一転、生まれ変わった自分自身

作文に投影し、再出発。

書き言葉に、常体・敬体の統一、五感を用いた表現に

比喩表現までなんでもござれ!!

今後、更なる飛躍を遂げる小学六年勇士による作文の授業の一幕でした。

 

 


ena狛江では、随時体験・入学を受け付けています!

 

ena狛江での学習に少しでも興味を持ったら、

資料請求

もしくは

校舎(TEL 03-5761-5371)

まで、お気軽にお問い合わせください。

 

「勉強に追いつくの、不安だな。」

 

「学習習慣をつけたい!」

 

「そろそろ受験を意識して勉強を始めないと…」

 

と思ったら、是非ena狛江で一緒に勉強しましょう!!


【夏期講習会のお知らせ】

夏期講習会の申込みが始まっております!

 

夏から塾へ通いたい!

 

夏に勉強させたい!

 

と思ったら下の画像をクリック!

ena小中学部夏期講習資料請求

 

たくさんの問い合わせをお待ちしております!!

“狛江ウォッチ特別篇 小6、作文技法を修する!!の巻”への34件のコメント

  1. tsuyojuku太 says:

    おもしろすぎますww

  2. ファッション・O says:

    いつもわかりやすいだけじゃなく、楽しいですう

  3. ファッション・O says:

    たのしすぎます~

  4. compeytoh says:

    強いってw

  5. 適性二の物知りお父さん says:

    いつもブログの更新楽しみにしてます♪。????
    顔をオールドファッションにするのは少し????よくないと思いますが生徒が楽しいならそれでおっけいです????長い意見失礼しました????????

  6. ツッコミうますぎ上川です says:

    オールドファッションを顔にするのセンスいい
    しかし、一部の人だけ違うドーナツなのは、
    どうしてでしょうか?
    また右側の人もしっかり写して欲しいです
    先生はしっかり授業をしていていいです
    上の文章がYouTubeっぽくて読みやすかった
    応援しています????

  7. 適性二の物知りお父さん says:

    いつもブログの更新楽しみにしてます♪。????
    顔をオールドファッションにするのは少し????よくないと思いますが生徒が楽しいならそれでおっけいです????長い意見失礼しました????????

  8. オールドファッションlove says:

    表現がおもしろいですww
    またブログ書いてください!

  9. オールドファッションlove says:

    すべたがおもしろいですww
    またブログ書いてください!

  10. わんぷっしゅまん(ワンパンマンみたいな感じの says:

    GOT!!!!
    早速米見にきました????
    倍に増えているwww

  11. GoT強火ファン says:

    出遅れました!

  12. 独たま・つよ塾・Oファッション!ドツオ♪ドツオ♪ドツオ♪ says:

    他の先生にないわりとタメになることたまに言うのが先生の良いところ

  13. 適性二の物知りお父さん says:

    次のブログ楽しみにしてます

  14. 御謝ノ罪 俊朗 says:

    ツッコミじょうずですよ〜

  15. ???? says:

    オールドファッションにする発想が面白いですね。次のブログも楽しみです。

  16. ena他校の生徒 says:

    すごく楽しそうな授業ですね
    私の校舎にも来てほしいです
    ena狛江の授業を受けてみたいです

  17. SAiNn says:

    どうも初めまして。ブロガーのSAiNnです。^ー^
    顔をドーナッツ(?)にしているところが面白いです。この校舎ブログを書いている下川に合いたいです。
    今度からのブログにこの公社校舎ブログから学んだことを生かします。
    下川tってGODですか?

  18. ドクターマ・ツヨジュ・オルファ says:

    هذا عظيم حقا.
    أنا حقا أحترمك.
    “DOKUTAMA” سيكون الأمر مرعبًا حقًا إذا حدث ذلك.
    “TSUYOJUKU” انها حقا قوية وموثوقة.
    “Old Fashion” إنه حقًا ليس طعمه جيدًا وليس له ملمس جيد.

  19. ビヨンドマックス×瞬足:絶対ユルサナイマン says:

    野球クラブに入っているモノです‼︎
    学校でのビヨンドマックス×瞬足の不正使用を
    絶対ユルシマセン????????????????????

  20. 帰ってきたわんぷっしゅまん says:

    出戻りです????
    さまざまな領域でひゃくて〜ん
    これだけ言いにきました‼︎
    実はあのONE PUSHの者とは
    別人です笑笑(私は誰でしょ〜^o^

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena狛江)