校舎ブログ詳細

ena東小金井

小中学部

都立中適性検査の過去問演習を実施!! はたして結果は……??

投稿日: 2024.07.29 12:03 am

こんにちは、ena東小金井の近藤です。

 

先日、都立中過去問演習を行いました。

 

実際に出題された過去問に正面から取り組んだのは春以来の2回目になります。

 

現在の実力で入試にどれほど通用するかが、白日の下になります。

 

 

その結果は、

 

 

 

 

 

 

 

すでに合格圏に入る実力を持つ生徒がいる一方、

 

残念ながら、多くの生徒が満足のいく結果となりませんでした。

 

しかし、これで現在の自分と志望校までの距離感が掴めたことと思います。

 

そして、“このままの学習態度では合格できない”と、

多くの生徒が内心気づき、焦りを感じたのではないでしょうか。ひょっとしたら「受検するだけ無駄」とまで思ったかもしれません。

 

 

しかし、enaの受検生は、

残りの半年間、自分次第で、いくらでも自分自身を成長させることができます。

 

実際、今まで受検学年を担当してきた中でも、夏から受検までの期間、受検を通して

見違えるような成長をして、志望校に合格した生徒たくさん見てきました。

 

 

この夏を、どのように過ごすかがカギを握っています。

 

enaの講師一同、全力で生徒達の学習のサポートをしていきたく思います。

 

生徒みなさんの成長を楽しみにしております。

 

 

★夏期講習会受付中~小5は8月3日より開始~★

 

ena東小金井 近藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東小金井)