校舎ブログ詳細

ena花小金井

小中学部

小6・中3夏期期末テストを実施しました!!!

投稿日: 2024.08.25 9:15 am

こんにちは!ena花小金井の林です!

早いもので、花小金井での夏期講習も残り2日となりました。

わずかな残り時間ではありますが、ここでどこまで本気になれるかがこの先の勝負を分けます。

悔いなく後期を迎えられるよう、ラストスパート頑張っていきましょう!!!

 

さて、先日の8/23(金)に、受験学年を対象に「夏期期末テスト」を実施しました。

この夏の成果をぶつけるべく、皆さん本気で挑んでくれました。

その様子をお届けしていきます!!!

①小6生の様子

中間と同じく、都立中の過去問に挑戦します。

前回より得点が大幅に伸びたという生徒も多く、夏期の頑張りの成果を実感していました!

 

しかしながら、まだまだ伸ばすべき部分や、できるようになるべき部分はたくさんあります。

後期からの過去問演習、頑張っていきましょう!!!

 

②中3生の様子

中3生も中間と同じく、共通問題の過去問に挑戦しました。

こちらも大きく点数を伸ばした生徒が多数

特に英語は3点、数学は8点以上も平均点がアップしていました!

この夏妥協せずに取り組んだ成果が出せたように感じます。

なかなか点数が振るわず悔しかった生徒さんも、残りの夏と後期でしっかり挽回していきましょう!!!

 

受験はここからが勝負!!!一緒に頑張ろう!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena花小金井)