校舎ブログ詳細

ena高幡不動

小中学部

ena高幡不動の小3クラス Part2

投稿日: 2024.07.8 10:49 pm

ena高幡不動の柿澤です。ena高幡不動には、表情豊かな小3生女子と、すでに小6までの算数をマスターしている優秀な小3生男子が入学してきました。彼は、算数の時間でも自分の知識をひけらかすことなく、むしろ周りのクラスメートを気遣い、初めて学ぶ友達をサポートする発言をしてくれます。そんな彼が入学したとき、彼女は「すごい子がやってきた」という驚いた表情をしました。

 

彼の回答するまでのスピードを目の当たりにして、一瞬、彼女の顔が引きつり、紅潮しました。その表情から「少しやばいかも」と感じたのが伝わってきましたが、彼女は冷静にその焦りを抑え、答える速度を速めようと努力しました。その瞬間、彼女が何かを悟ったように見え、明らかに大きな成長を遂げたことが伝わってきました。その瞬間の彼女の表情を、ぜひ保護者の方々にも見てもらいたいと思いました。

 

特に感動したのは、彼女のお母様が幼少期から読書好きで、その本の素晴らしさを伝えるために彼女に読み聞かせを続けてこられたというエピソードです。そのおかげで、彼女の読解力には素晴らしいものがあり、算数が好きな彼とお互いに良い刺激を与えあっています。

 

ena高幡不動には、このように優秀な生徒たちが集まり、互いに刺激し合いながら成長しています。ここでの学びを通じて、子供たちは知識だけでなく、人間としての成長も遂げています。私自身もこの成長の瞬間に立ち会うことができ、大変感動しました。そんな環境で学ぶことで、生徒たちの未来はさらに輝くものとなるでしょう。ぜひ、ena高幡不動にお子様を預けてみませんか?我々は、全力でお子様の成長をサポートいたします。

小2~中3まで 夏期講習会の資料請求はこちらから

中3生対象

小6生対象 日曜特訓(志望校別)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高幡不動)