校舎ブログ詳細

ena高尾

小中学部

古島先生紹介!

投稿日: 2024.07.8 5:13 pm

はじめまして!小学6年生の国語・文系を担当しています古島杏夏(ふるしまきょうか)です。

私は子供のころ読書が大好きで小学生のころは毎日1冊読破していました。そんな子供時代だったので国語は大得意です!文章の面白さを知りながら「わかる!」を増やせるような授業をしていきたいと思っています。私生活については、小中高を通してピアノ、トロンボーン、箏を習得したほど音楽を演奏することが大好きです。今は自分で楽器を所有していないこともあり、あまり弾く機会がありませんが実家に帰ったときは毎回ピアノを弾いています。

 

授業では生徒たちは皆積極的に発言し、わからないことを質問できる子たちなので、しっかりとコミュニケーションをとりながら授業を進められています。どの子も合格に向かってひたむきに頑張っている姿勢が見受けられ、復習ノートと宿題の提出率もよくなってきているため、嬉しい限りです。ただ鉛筆を動かす勉強ではなく、頭を動かし続けるためになる勉強によって合格をつかめるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高尾)