校舎ブログ詳細

ena八王子みなみ野

小中学部

ena八王子みなみ野通信0914

投稿日: 2024.09.14 4:19 pm

こんにちは、堀澄です。数を数えるのって難しいネ・・・

 

 

今日のena八王子みなみ野は、みんなテスト!みたいな日でした。

小3~小5は、先日もブログでお知らせした都私立中判定模試!

自分の実力を知り、受験に向かっていくのに良いテストです。

出来なかった、間違えた問題は必ず復習して、解けるようにしましょう。

テストはただ受けて成績を見て喜んだり悲しんだりするだけではもったいないです。

復習をしてこそ、頑張って受けた意味が生まれます。

 

 

小6・中3は過去問演習を行いました。

これから先の受験学年は、ひたすら過去問です。

受験する学校の先生方も、過去問に取り組むことを必ずお勧めされます。

過去問こそ、間違いなく最良の教材です。

 

 

堀澄

 

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子みなみ野)