校舎ブログ詳細

ena北野

小中学部

定期考査対策『エクスカリバー』第2弾

投稿日: 2024.06.15 9:21 pm

こんにちは。

ena北野の伊藤です。

 

本日は6/8(土)に続いての「6時間耐久質問自習室」『エクスカリバー』の第2回目でした!

本日の出席者は21名でした。

【中2エクスカリバー】

 

【中3エクスカリバー】

先週と同じような写真になってしまってごめんなさい。                                     中1の子がこの中3教室で右後方の見えないところで自習しています。部活の先輩がいて「私の横においで」と言ってくれて休憩の時に教えてもらったりしていました!

 

みんな頑張っていましたよ。

期末テストももう間近です。

 

あとは「暗記」と「練習」に時間を費やしましょう。

文字だけ見つめるだけでは暗記できません。

 

暗記は「オーラル」です。声に出して覚えましょう。

うるさいと親に言われようと、お経のように唱えて私は覚えていました。

 

期末が終わったら『都立高合判』です。

今回と次回は『八王子学園高校』での実施になります。

 

本番さながらの場所・雰囲気で受ける。

今回のみ、塾生以外の方も無料で受けられます。

 

さあ、いよいよ夏休みですね。

「夏勉強しない者」は負けます。必ず。

来ましょう。待っています。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北野)