校舎ブログ詳細

ena八王子南口

小中学部

自習室 完成!

投稿日: 2024.08.7 9:56 pm

皆さんこんにちは!ena八王子南口の仁科です。

夏期講習中の食生活、悪めです。。

 

今更ですが、ena八王子南口自習室を作りました!

第2教室を完全に「自習室」として改造しました!
☟before
☟after

今までも空き教室や授業をやっていた教室をそのまま自習室として自習を行う場所はありました。

ただ今回、こうして自主学習だけをする場を整えて、早くもみんなの集中が上がったように思います!

これまでも集中していなかったわけでは決してないですが、やはり明らかな違いを感じます。

これは、私だけでなくスタッフ一同感じているので間違いありません。

 

なぜ、それほど集中できる環境になったかというと、メリハリがついたからだと思います!

タイムスケジュールを作ったことで集中する時間と休憩する時間が明確になりました。

それにより、休む時は友達とおしゃべりしたりして休む

時間になったら集中する

他の友達も集中して行っているのがわかるので自分も集中しようという気が芽生えます。

また、学年のしがらみもなくしほかの学年が同じ空間にいることで格段に集中し、私語もないです!

そして、しっかりとした自習室でのルールも作りました!

 

 

後期もこのままの形で行きますので、ぜひ授業後や授業のない日にどんどん活用してください!!

自習室を利用して自分自身を成長させよう!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子南口)