校舎ブログ詳細

ena八王子南口

小中学部

日々の計算・理系確認テスト!

投稿日: 2024.07.4 10:20 pm

皆さんこんにちは!ena八王子南口の仁科です。

ついに7月からジムに通い始めました。

 

本日は毎週行っている小6 日々の計算・理系確認テストについて説明します。

こちらは算数理系の授業で新しく習った単元や日々の学習の似た問題が出題されるテストになっています!

小6とありますが、小学部全学年日々の計算確認テストを実施しています!

 

 

理系の得点アップのためには

①授業を受ける

 

②自分で授業の復習復習ノート作成→点検)

 

③「確認テスト」で定着度合いを確認

 

確認テストで間違えた問題の解き直し

 

 

確認テストをやることで、自分が苦手な分野がわかったり計算の工夫ができるようになったり

計算スピードが速くなったりと良いことがたくさん!!

 

そして、6年生になると毎週の確認テストの「全校舎 平均点ランキング」が出ます!

自分たちが現時点で他の受検生と比べてどのあたりにいるのかが一目でわかります。

個人の指標としては、全校平均点と自分の点数を比べると良いです。

 

 

この回は全校平均に校舎平均が負けてしまった…

生徒たちも切磋琢磨してNo1を目指しています!!

 

p.s.生徒の学校の友達が多くいることもあり北口には負けないぞ精神がすごいです笑

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子南口)