校舎ブログ詳細

ena仙川

小中学部

4期富士山3号館合宿の様子

投稿日: 2024.08.17 9:23 pm

こんにちは、ena仙川校長の斉藤です。

 

ena仙川の小6・中3生たちは、8月8日~8月13日まで夏期合宿or夏期セミナーに参加しました。

私も夏期合宿に参戦したので、合宿場での様子を少しばかりご紹介いたします。

 

【勉強の様子】

授業も

復習タイムも

ボキャコンも

入試演習も

いつでも全力集中!

 

 

【朝散歩】

朝はみんな仲良く体を動かしたりトークに花を咲かせたり

自然と仲も絆も深まります☆

小6生の間では

原田ポーズが大流行!(最初、か〇は〇波を撃っているのかと思った)

 

 

【食事風景】

食事はどれもおいしく、おかわりする人が続出!

おかずを10回お代わりしたという猛者の噂も。(私ではありません)

 

 

普段教わらない先生方からもたくさんの学びを得て、精神的にも成長した合宿だったと思います。

入試演習で素晴らしい結果をおさめて表彰された生徒入試演習の結果が奮わず涙した生徒ボキャコンで満点が取れず悔しさをにじませる生徒など、たくさんの思いが溢れていました。

悔しいと思えるならば、まだ成長する余地がたくさん残されています。

本当の勝負はこれからです。

残りの夏期講習も全力でやり切り、9月からいよいよ本格的に入試演習に突入します。

 

【おまけ】

小6入試演習校舎平均点:第4位

中3入試演習(自校作成)校舎平均点:第5位

中3ボキャブラリーコンテスト校舎平均点:第3位

 

 

 

~夏期講習の残席情報~

 

小2:2名

小3:1名

小4:私立コース1名、都立コース1名

小5:1名

小6:1名

中1:1名

中2:1名

中3:難関クラス1名、標準クラス1名

 

 

知らせ

塾をお探しの方、ena仙川で一緒に勉強してみませんか?

 

~資料請求はこちら~

メール:sengawa@ena.co.jp
電話番号: 03-5969-9371

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena仙川)