校舎ブログ詳細

ena分倍河原

小中学部

チャレンジ、英作文

投稿日: 2024.07.19 10:12 pm

 こんにちは。ena分倍河原の松浦です。

 

 今日は中3の英語の授業がありましたが、その中で英作文をやってみました。

 

 英作文は何と言いましても語彙力が無ければなかなか厳しいものです。日頃から単語、熟語は着実に身につけていきましょう。また、We have much snow in january.(1月には雪がたくさん降ります。)のような、頻出の英語独特の言い回しもしっかり覚えておきましょう。

 

 それに、日本語と英語では語順が全く違っているところも難しいですね。日本語は動詞が文末に来ますが、英語では主語の直後という、前寄りに来ます。

 

 英作文は「慣れ」も大切です。まだ始まったばかりで失敗も少しありましたが、今後も引き続き、頑張っていきましょう。

松浦

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena分倍河原)