校舎ブログ詳細

ena巣鴨

小中学部

09/18(水)【かたむき】

投稿日: 2024.09.20 10:10 am

こんにちは。
ena巣鴨 神足です。

 

傾きをミスって、飲み物をこぼした経験はありますでしょうか。

そんなシーンを今日みかけました。

傾きって難しいかもしれませんね。

 

中3 数学なう。
青柳先生

こんにちは、青柳です。夏休みが明け、いよいよ受験本番を意識し始める時期です。知識は習い終えました。あとは、それをどう使うか、です。後期は過去問演習が増え、単元がまたがった複合的な問題を解く機会が増えていきます。最初はとても難しく感じるかもしれません。それでいいんです。それを一つ一つ復習し、できる問題を増やしていくことこそが、本番への力を付けていく鍵となります。心の折れる時期ではありますが、一緒に頑張ろう。

 

 

中1 英語なう。
渋谷先生

時刻・日付・曜日の演習を行いました。

It isを使うべきところ、at・on・inを使うべきところ、ポイントはとにかく「動詞」です。

並び替えにしても、書き換えにしても、とにかく動詞(次に主語)への意識を向けられるよう日々習慣づけましょう。

来週の学判、期待しています。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena巣鴨)