校舎ブログ詳細

ena椎名町

小中学部

小5・中2の授業様子

投稿日: 2024.10.13 8:45 am

ena椎名町のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご覧いただき、いつもありがとうございます。

先日渋谷に行き、「都会の人だ…めちゃこわ…」となった藁品です。

 

早いもので、10月ももう1週間が経ちました。受験シーズンの2月までは、あと4ヶ月です。

 

今日は小5と中2の授業がありました。

雨の中、多くの生徒が元気に登校してくれました!

 

小5は日本の歴史について学習しました。今のうちから日本史の基礎的な語句や出来事を把握しておきましょう!

 

 

中2は小説文と随筆文を扱いました。「動作・セリフ・情景描写」に注目しながら読む練習を積んでいます。

 

 

季節の変わり目で寒暖差が激しいですが、

体調管理に気を付けながら、しっかりと学習していきましょう!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena椎名町)