校舎ブログ詳細

ena椎名町

小中学部

次年度へ向けて(小学部)

投稿日: 2024.10.5 9:49 am

ena椎名町のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご覧いただき、いつもありがとうございます。

最近水を飲むことを日課にしています。佐々木です。

 

10月到来

暑さが感じられる日が少なくなり、心地よい涼しさを感じることが出来る日が増えてきました。

とはいえ日中はまだまだ気温が高く、秋?まぁ秋かな?と思う日々です。

生徒たちの服装も長袖だったり半袖だったりとばらばらになることが増えてきました。

朝寒いと思ったのに!と言って長袖で暑そうにしている子もいました。

 

新学年まで残り4ヶ月(enaでは2月から新年度に切り替わります)

授業の難易度も少しずつ上がってきます。

特に小4、5ではこれまで習ったことが無い難しい計算や語彙が求められます。

今、目の前の課題に集中しつつ、先を見越した勉強を心がけていきましょう。

宿題は期限までやる。復習も必ずやる。

言うことは簡単ですが、苦手な科目であればあるほど実行するには抵抗があると思います。

しかし、苦手だからこそ努力して克服しなければなりません。

 

質問できる環境がここにはあります。

一緒に苦手を乗り越え、次のステップを踏みましょう!

 

 

【今の『苦手』がこれで分かる!】

都私立中判定模試

都私立 判定模試成績帳票の3つの特長!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena椎名町)