校舎ブログ詳細

ena椎名町

小中学部

夏期講習日目~20日目~

投稿日: 2024.08.13 10:43 pm

ena椎名町のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご覧いただき、いつもありがとうございます。

お隣さんの南天の肉そばにはまっている!犬飼です。

 

本日は、中学三年生の授業です!

円周角の定理に関する練習問題を行いました。

 

数日前に初めて円周角の定理という言葉を知ったばかりだったのに、

今日は接弦定理など様々な性質を利用して角度を求めることができるようになっていてとても嬉しかったです(^^)

演習時間にも、わからなかったら積極的に質問をしてくれたり、

どこまでが分かってどこからができないのか明確なところ非常に良いと思いました*^^*

 

解決のためのヒントを上げたらあ!そうか!!!!とひらめく場面が多々あり、

これを繰り返して問題を解くときにどこに着目すると良いのかをしみこませていってほしいです♪

 

夏期講習も早くも半分経過してしまいました( ゚Д゚)

できないことを1つでも多くできるようにする

授業で学んだことは全部吸収する

を徹底して残りも駆け抜けていきましょう☆彡

 

 

 

明日はいよいよ合宿!!!

 

 

【小6ラストスパートへ!!】

【ふしぎ教室!!】

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena椎名町)