校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

10月第2週へ・・

投稿日: 2024.10.7 1:36 pm

10月7日(月)

昨日、日曜特訓(小6小石川コース)を担当させていただきました。

久しぶりな感じだったのですが、個人的には楽しく授業はできたかな。

でも、生徒たちの授業を受ける様子を見るに、まだまだ個人差が激しいかなとの印象。

もう10月「。いつまでもそんな感じでは困るぞと思いつつ、自分の生徒たちを思い浮かべ・・・

答案はまだまだ粗削りだし、つまらないミスも多いし、スピードも今一つだし、得点力もまだまだ

だなあとは感じつつも、授業や演習に向かう姿勢は高評価を。頑張る と言う気持ちを感じる生徒た

ちであると感じています。残り4ケ月弱。しっかりと鍛え抜くとの思い。

 

今週末は保護者会。

今はそこに向けての準備を進めているのですが、目の前の受験生(小6・中3)への対応に時間と体力を

取られている感じでしょうか。忙しい日々ではありますが、着実にこなしていきましょう。

 

月・水・金の夜コマは教室フル稼働!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)