校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

前期本科最終日!

投稿日: 2024.07.20 3:06 pm

7月20日(土)

梅雨が明けたと思ったら、とたんに厳しい暑さ・・・

苦しいなあと思っているうちに、もう前期授業も終わりを迎え・・・

時の経つのは本当に早い・・・

早いと言えば、4年前の小6の卒業生たち男子4人が、高1になって、わざわざ挨拶にきてくれました。

皆、立派に成長して・・・。カッコよくなってましたね。小6の時の印象から大きく抜け出た感じでした。

これからの彼らの成長を楽しみにしています。

 

さて、本日は前期授業最終日。

まだ残っている中学3年生の三者面談を5組。

中3SS2組の数学補習。

中3対象「理社到達度テスト第三回」運営。

小2~小4の通常授業。

小5・小6の理科・社会の授業。

中3の理科・社会の授業。

これらの授業の合間に、夏期講習の準備も着々と・・・

出席簿・座席表・テキスト配布の準備・掲示物の差し替え・・・・

あと、講習会に入るとバタバタと授業が続くことに備えて、机上の整理・ごみの処理・・・

 

暑い夏をしっかりと乗り切る

生徒の学力を鍛える

生徒たちの精神力も強くする

 

これらのことを目標に、この夏を乗り切るぞ と・・・。

 

卒業生たちです。皆、立派になって・・・

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)