校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

夏期講習まで 残り6日・・・

投稿日: 2024.07.16 2:00 pm

7月16日(火)

ここ数日、天気が悪くて残念ではありますが、一時の恐ろしい暑さが抑えられ、過ごしやすくて

いいですね。夜も気持ちよく眠れるのがありがたいことで・・・。

今年はちょっと気合を入れて、畑の草取りを頑張っているので、昨年までとは見違えるくらいに

畑らしくなっているかな。収穫の方はトマトがまずまず取れている感じです。講習会に入るとほとん

ど放置されるのが例年ではありますが、今年は気を配っていこうと。

 

今週で前期の本科授業が終わりとなります。

受験生との三者面談も残り10組ほど。結構きつかったですが、楽しい時間だったと思います。

やはり生徒を前にしての面談(時間を掛けて・・ 緊張感のもと・・・)はいいですね。

特に、その後の行動が目に見えて変わってくれる生徒さんは嬉しいですね。

具体的な話をすることで、行動の変化を促す・要求する。この形が私の基本です。

この先も変わらずに進んでいくのでしょうね。

 

夏期講習会まで あと6日。

個人的な準備はまだ不十分ではありますが、しっかりと備えていきたいですね。

 

今日の三者面談

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)