校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

夏期講習まで あと2週間・・・

投稿日: 2024.07.8 3:38 pm

7月8日(月)

暑い日が続きます。本当にきついです。建物の中や電車内と 外気の温度差がこたえますね。

夜も冷房をタイマーをかけて寝入るのですが、暑さで目覚めることが普通で・・・。

いつまでこの状態が続くのでしょうか。頑張らねばとは思うのですが・・・。

 

この土曜日・日曜日と忙しく、ブログに手を染める時間は全く取れませんでした。

七夕も終わってしまい、本日、その片づけに入りました。ご紹介できなかったのですが、

様々な願い事を短冊に一杯、子供たちが書いてくれました。いくつか拾ってみると・・・

「志望校に合格できますように」

「野球がうまくなりますように」

「絵が上手になりますように」

「小田急ロマンスカーの運転士になれますように」

「目指せ、文武両道」

「英検2級二次試験が合格できますように」

「定期テストで850点以上取れますように」

「二学期の定期テストで学年15位以内に入りますように

「駿台模試で偏差値60」

「幸せになりたい」

「健康に過ごす」

「成長したい」 などなど・・・ フムフムと思うものもあれば可愛いなあと思うものも。

皆の願いが叶いますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、暑いなか、4年前の教え子が高校入試の報告にやってきてくれました。小6時のイメージしか

なかったので、子供たちの成長には驚かされますね。でも、嬉しかったです。3人とも同じ高校に進学

しているようなので、これからも楽しい高校生活を送って欲しいものです。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)