校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

7月に入りました

投稿日: 2024.07.2 2:44 pm

7月2日(火)

この一週間、朝の時間帯に、野菜の収穫に行っています。ごくわずかではありますが(今日もピーマン2個・

ミニトマト6個など)取れたては美味しいと思いますね。先日、ゴーヤを5本ほど収穫。2日続けて晩御飯は

ゴーヤの料理でした・・・。毎年の戦いである雑草も、今年は今のところ私が優勢・・。

 

7月2日・・平年であれば、一年のちょうど真ん中の日。

もう7月に入ったかという感じでしょうか。本当に時の過ぎるのは早い。

昨日は中3の2組の授業があったのですが、久しぶりに全員揃ったこともあり、気合バンバンで授業に。

本格的に受験生になれ、モードで進んだこともあり、宿題として課したことが大量にはなったかな。

でも、いつまでものんびり構えられていたら困りもの。追い立てましょう。

 

今週は・・・

月曜~金曜はとくにイベントもなく、授業に集中という感じでしょうか。

6日(土)は忙しい・・・

小6・中3の三者面談スタート

午後1時からの最高水準テスト・説明会を挟んで面談続行

午後4時からは中3数学勉強教室

午後6時以降もさらに面談

一日フル稼働に近いかも・・・ 頑張りましょう。

7日(日)も・・・

朝から小6日曜特訓

午後は三者面談が3組・・・ この日も忙しい・・・

 

受験生を中心とした時期が近づいてきました。もちろん、非受験学年の生徒さんの指導も引き続き

しっかりとやってはいきますが、やや比重が受験学年に傾くことをご容赦いただければと。

 

火曜日はいつも静かに流れます。受験生も自習に来る生徒が若干名いるぐらいで・・・

授業20~30分前に集まり始める中1生の写真を!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)