校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

6月最終土曜日にあたり

投稿日: 2024.06.29 9:25 pm

6月29日(土)

昨日は少し涼しめ。今日はやや蒸し暑さを感じるぐらい。

大雨だったり、暑かったりと・・・。でも、畑の野菜たちにはいいぐらいの陽ざしと水分なのかな。

今年は我が家の小畑からの収穫が出始めて・・・。ナス数本とトマト数個ですが・・・。

収穫・即食卓へ。新鮮さで何とか保っている感じ・・・。

 

早いもので、もう6月も終わりますね。

入試まではあと7ケ月ほど。すぐ来ますね。のんびりと構えている受験生の諸君!

気持ちをグッと高める時期ですよ。

期末テストもほぼ終了し、昨日の私の中3の授業は、久しぶりに全員出席。やはり気持ちが良い

ものですね。抑えめにしたつもりではありますが、かなり気合は入ったかな。

 

小6・中3共、後期日曜特訓の募集が始まりました。

毎年、これが始まると、いよいよ受験が近づいてきた感がしますね。

今年もこの大塚は「小石川コース」の会場に指定されています。私個人はどれだけの回数を担当する

かは定かではありませんが、担当する授業ではしっかりと伝えていきたいと思います。

 

今年も「七夕」の季節がやってきました。昨日に飾ったばかりであるため、まだ短冊の本数は少ない

のですが、子供たちが様々な願いを書いている様子は見ていて楽しいですね。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)