校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

6月第2週・・・

投稿日: 2024.06.11 6:27 pm

6月11日(火)

昨日は月に一度の通院日。体重も血圧もまずまずで良きかな。

健康に留意した生活を送っています、とは間違っても言えない私ではありますが・・・

とりあえず、健康には注意しましょう と言っておきましょうか。

You   cannot   be  too  careful   for  your  health.

「健康には注意してもし過ぎることはない」  自分は棚上げして・・・

 

日曜日に、駿台模試を実施。午後開始とせざるを得なかったため、全ての終了は7時頃に。

生徒たちは良く頑張りました。60分テストに集中力を切らすことなく、3教科・5教科と。

成績的なものはこの先として、とにかく意識の問題は大きいですよね。高い目標に向かって

進む自分がいる。それを大切にこれからも取り組んで欲しいものです。

私は授業をするでもなく、様々な雑務をこなしながら、テスト運営を。

体は楽だったはずなのですが、なぜか疲れが大きい・・・。人間、楽をしてはいけない・・・

時間に追われながら何かに取り組んだ方が心地よい・・・。

次回の駿台模試は、8月25日。夏期講習会最終日。

この日は朝からの運営。教室展開の関係上。この日は時間に追われそう・・・。

 

今週は、小学部の学判週間。

11日(火); 小5学判

14日(金); 小6学判

15日(土): 小2・小3・小4学判

成績優秀者に一人でも多く名前が掲載されることを切望・・・

 

今日は小5から!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)