校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

5月最終週にて・・

投稿日: 2024.05.28 9:20 pm

5月28日(火)

今夜は、中1・中2生の学判を実施しております。教室が静かであるため、外の風雨が窓に打ち付ける

音が響きます。早く終わって、皆が無事に帰宅できることを、そして自分も無事であることを・・

 

今月は保護者会以降、主に中3生の方との保護者面談を実施しております。明日でほぼほぼ終了です。

まだお付き合いして短い方もいらっしゃいますが、大半の方が約2年間(中1の頭から)見てきた生徒

さんたちであるため、受験生になったことにある種の感慨を受けます。この2年間、英語の授業は私が

担当し続けて(講習会も)きました。それが良かったかどうかは置いておきまして、子供たちの成長を

見ながらここまでやってこれたことを嬉しく思っています。残り9ケ月あまり。後悔なき指導を心掛け

ていきたいと思います。

 

天候不順の中、全員揃った中1生。

今、学判の真っ最中です。

今回はどのような成績を残してくれることやら。

この成績で生徒たちは席順が変わります。結構、必死かも・・・。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)