校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

この一週間は・・・

投稿日: 2024.05.26 9:17 pm

5月25日(土)

先日、初めて全身指圧を60分ほど受けました。気持ちは良かったもですが、何となく体全体が

ぼんやりとした感じになったようで。全体的に筋肉は柔らかいとのこと・・・良きことかな?

 

先週から、保護者個人面談が続いています。本日、土曜日も中3生の方を中心に8組組まれています。

面談で知りうる情報は大切にしたいと思いますし、自分の発言や助言にも注意をしているつもりです。

ただ、言葉足らずでうまく伝わっていないかなと思える場面もあり、面談をするたびにその難しさを

感じることも多いですね。考えてみれは、この40年近く、どれだけの方とお会いしてきたか。

若い頃よりは対応は上手くなっているとは思うのですが。まだまだですかね。

 

今日で小学生の5月学判が終了します。来週は一気に中学部の学判が実施されます。ここまでの学習

成果を発揮するべく、取り組んで欲しい(もう終わった学年もありますが・・)ものです。

6月は、特に中学生の皆さんにとっては勝負の月になるのでしょうか。

駿台模試(最高水準)・期末テスト・中1中2合格力診断テスト・中3都立高合判などなど・・

梅雨の時期にも入り、体調の管理が難しくなる頃かもしれませんが、頑張って欲しいですね。

 

中3生「理社到達度確認テスト」実施風景

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)