校舎ブログ詳細

ena目白

小中学部

【ena目白・入試直前!】飛び立て!!

投稿日: 2025.02.20 9:40 pm

こんにちは!ena目白の藤田です。

 

いよいよ都立高校一般入試です。

辛く、苦しいこともたくさんあったでしょうが、ここまで自分と、受験と向き合ってこられたこと、それがみんなが持っている何にも代えがたい、素晴らしく立派な才能だと思っています。この半年で物凄い「自走力」を身につけて成長しました。

この経験こそが、必ずみんなを人として成長させてくれる貴重なスパイスとなります。現状に満足せず、この受験を通して培った向上心を忘れずに、胸を張って高校生になってください。

不安や緊張もあると思います。緊張は努力の証拠。落ち着いて問題を見てほしいけど、「落ち着かなきゃ」とは思わなくていい。

いつも以上のことをしようとしなくてもいい。何より、長い人生でたった一度しかない貴重な経験です。今の自分にできることをやる、あとは楽しむ!この2つが、みんなへの最後の宿題です。

「やりきった!」の一言をもって、帰ってきてね!応援してます!

昨日の自分に、きっとかっと。 藤田

7

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena目白)