校舎ブログ詳細

ena目白

小中学部

定期テスト対策授業 発進!

投稿日: 2024.06.13 2:37 pm

こんにちは!ena目白の藤田です。究極の負けず嫌いです。

高校生時代、通っていた塾で英語を教わっていた先生に、「将来この先生に英語で絶対勝ちたい!」と思って、大学に入ってから勉強を重ねた結果、英検も取れて、TOEIC試験でも自分が知りうる限りのその先生の最高得点に並びました・・・なんてちょこっとエピソード。もしかしたらその後更新されていたかもですが・・・ 

ちなみにかつて私が教えた生徒も同じことを言ってくれました(笑)

皆さんの負けず嫌いエピソード、コメントで教えてください。m(_ _”m)

 

6/12(水)、定期テスト対策授業、発進!

定期テスト対策の大きなテーマは、「周りと差をつける」です!

学校ワーク類をやりまくる、は恐らくみんながやっています。そこからどれだけプラスαの勉強ができたか、に今後がかかっています。

あと1週間で学校ワーク類は完璧な状態にしましょう!そして、残りの1週間で本当の実力をつける演習を!

初の定期テストに向けて頑張る中1↓

 

周りと差をつけるべく奮闘する中3↓

 

授業後に残って頑張る中1!↓

 

授業前に早く来て頑張る生徒たち↓

根性!

でも物理の点数だけは何故かのびなかったな 藤田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena目白)