校舎ブログ詳細

ena池袋

小中学部

7月20日【夏休み突入】

投稿日: 2024.07.21 7:56 am

 

校長の今野です。

 

enaでは本日で前期本科授業がすべて終了します。

どの学年も半年前と比べて格段にできることが多くなりました。

来週からはいよいよ夏期講習です。

前期の勢いそのままに、飛躍の夏にしてもらいます!

 

さて、昨日はほとんどの学校で夏休み前最後の登校日でした。

生徒たちからは通知表を回収しています。

さっそく持ってきてくれた中3生の成績を見せてもらうと…

 

圧巻の満点評価です。

中2の時は3と4も入り混じった状態だったので、そこからの伸びがものすごいことになっています。

ふり返ってみると、確かに定期テストは高得点で提出物にもしっかり取り組んでいました。

ただ、そうであってもきれいに全科目最高評価をとることはなかなか難しいです。

どうしても特定の科目(よくあるのは体育や美術)が苦手で…という生徒も多いですからね。

学校の授業に妥協せずに取り組み、完璧な結果を出したことは本当にすごいことだと思います。

「通知表を家で額縁に入れて飾る」と言っていたので、きれいにコピーして渡しました(笑)

この成績を見て、こちらも気合いが入りました。

生徒の努力が最終的な入試の結果にも結びつくように、夏でしっかり鍛えます。

 

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池袋)