校舎ブログ詳細

ena池袋

小中学部

6月15日【目標達成を目指して】

投稿日: 2024.06.15 6:08 pm

 

校長の今野です。

 

中学生は全学年で定期テスト対策を実施中です。

今月は、毎週土曜日にテスト目前の中学生を校舎に呼び、演習や質問対応を行っています。

全員と個別に面談して、目標点の確認や内申対策にも力を注ぎます。

 

演習中の生徒たちは、範囲表を確認しながら黙々と取り組んでいました。

教室内は私語厳禁で、教科書をめくる音やノートを書く音しかしません。

勉強する環境が整っている、というか、勉強以外にすることが無い空間です。

自宅では、なかなかこのような環境にすることは難しいと思います。

人間は周囲の環境がある程度整っていれば、それに適応した行動を違和感なくとれるものです。

勉強に特化した環境があるenaにどんどん来て、集中して取り組みましょう!

 

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池袋)