校舎ブログ詳細

ena池袋

小中学部

5月29日【テストの連続】

投稿日: 2024.05.29 10:36 am

 

校長の今野です。

 

5月最終週に入りました。

関東地方は今週から雨予報が増えてきており、これはそろそろ梅雨入りの予感。

生徒の皆さんは、この時期は常に傘を持ってきましょう。

校舎に来るときは降っていなくても、授業後に降り始めると大変ですよ…。

 

さて、校舎では、月末ということでどの学年も学判テストを実施しています。

中3生は、先週末に理社の到達度確認テスト、今週は学判テスト、来週以降は学校の定期テストと、連続でテストです。

 

受験生らしいハードなスケジュールですが、ここは頑張りどころです。

先週の理社到達度確認テストでは、満点をはじめ高得点の生徒が多数でした。

部活動等で時間がないなかでも、努力して準備していることを感じられます。

忙しいことは確かだと思いますが、そうやって言い訳ばかりしているわけにもいかないのが受験生です。

最終的には、自分の進路は自分で切り拓いていかなければなりません。

そのためには、時間の使い方や取り組み方を工夫して、試行錯誤しながら自分なりの勉強方法を探す必要があります。

未来の自分のために、いますべきことにしっかりと取り組んでいきましょう。

 

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena池袋)