校舎ブログ詳細

ena東長崎

小中学部

快適空間、自習室。

投稿日: 2024.07.29 12:16 pm

こんにちは! ena東長崎 受付の宮田です。

最近よく思うことがあります。

夜、眠ろうとするときに「なんだか寝るのはもったいないなあ」とスマホを見てしまう。

朝、起きようとするときに「なんだか起きるのはもったいないなあ」とまた目を閉じてしまう。

ザ・矛盾。

もったいないのは眠ることなのか、起きていることなのか。どっちなんだい自分!!

 

適切な睡眠時間を把握して、規則正しく生活すればこんなことは起きませんし、

翌日「今日もだるくて何もできないわ~」ということもありません。

「あなたがスマホを見ている5分は、あなたが明日、もっと眠っていたかったと思う5分」

という言葉を見たことがあります。

 

生徒の皆さん! 時間を無駄にしていませんか?

今、ena東長崎では小6・中2・中3の生徒たちが夏期講習を受けています。

合宿に行っている小5の生徒もいます(がんばっているかな?)。

写真は水津先生の授業を真剣に聞く中3の皆さんです。頼もしいですね!

 

他の学年の皆さんも、講習授業がない日でも校舎に来ていいんですよ~~!!

 

幸いena東長崎は今年の春に開校したばかりで、とてもきれいな教室があります。

自習ができるお部屋もあります!(※すべての教室がいつでも使えるわけではありません)

しかも冷えています!

ほら!

こちらにも!!!

もちろん、自習室では勉強道具以外のものを持ち込むことも、おしゃべりも禁止です。(水筒は持ち込み可)

 

近くの教室で、来春に受検(験)を控えた先輩たちが真剣に授業を受けています。

その雰囲気もぜひ感じ取ってみて下さい。

やる気もどんどん出てくるはずです。

 

ena東長崎では、9:10~21:50まで、いつでも自習大歓迎です。

「あなたがダラダラ過ごした5分は、受検(験)のときにあなたが泣いて惜しんだ5分」

とならないよう、ぜひ足を運んでください。

 

森校長をはじめ、教師陣・スタッフ陣が一丸となって、皆さんの背中を後押しします!

 

ena東長崎 受付 宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東長崎)