校舎ブログ詳細

ena東長崎

小中学部

夏期講習がはじまりました!

投稿日: 2024.07.24 8:52 am

こんにちは!ena東長崎 受付の宮田です。

 

あっという間に梅雨が明け、ゲリラ豪雨がやってきたかと思えばカンカン照り。

いかにも冒険のスタートにふさわしい幕開けとなりましたね♪

そうです、夏期講習は夏の大冒険なのです!

ひとつひとつの難問をクリアーしていくことをワクワク楽しんでくださいね。

 

 

そんな夏期講習は、昨日22日からスタートしました。

夏を制するものは受検・受験を制します。

「受検・受験のための勉強」であっても、

学ぶ」ということは「可能性を広げる」ということ

様々な知識や思考力を磨くことで、これから出会う様々な場面において、

生徒のみなさんの可能性が広がっていきます。

毎日の人との会話をはずませるときも、旅行へ行ったときも、果ては宇宙飛行士になりたいときも、

学んだことが活きてくるのです。

私も「もっと勉強しておけば、楽しめたなあ」ということばかりです。

「勉強」を「やらなくてはいけない」ことから、「自然とやっているもの」に変化させるのが、

enaの夏期講習です!!

 

ena東長崎の生徒のみなさん、一緒にがんばろうね♪

 

ena東長崎 受付 宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東長崎)