校舎ブログ詳細

ena東長崎

小中学部

作文に挑戦!

投稿日: 2024.07.3 1:02 pm

こんにちは。ena東長崎受付の宮田です。

 

先週の小学4年生の授業は「作文用紙の使い方」でした!

みんな真剣に向き合って学んでいますね。

小5になると、いよいよ作文が「科目」として登場します。

都立中入試ではもちろん、私立中入試でも作文が出題されることがあります。

受検のみならず、作文力が身につくと、自分の考えをより的確に表現できるようになります。

このブログでさえも作文力が・・・(墓穴を掘ってしまいました)。

生徒の皆さんも私のブログをぜひ添削してみてくださいね。よろしくお願いします!

 

ena東長崎受付 宮田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東長崎)