校舎ブログ詳細

ena東長崎

小中学部

集中力、増してます!

投稿日: 2024.06.5 1:00 pm

こんにちは。ena東長崎受付の宮田です。

暑かったり涼しかったり、低気圧にも押されて体がついていくのが大変な私です。

飼い猫にも影響がありました。

調子が悪く見えたので、動物病院に連れて行ったところ、

「この季節の変わり目で体調を悪くするワンちゃんやネコちゃんが多いんですよ」

とのこと。

小さな動物でさえ調子が悪くなるのだから、子供たちは・・・

と思ったら!!

ザ・集中!!

先生の言葉や板書を一言も漏らすまいとする集中力に満ち溢れています。

enaに来るときも、

「こんにちはー!」

とみんな元気に挨拶をしてくれます。

そんな生徒たちに逆に元気とやる気をもらう毎日です。

 

家にいるとどうしても勉強に集中できない子もいるかもしれません。

ena東長崎は、いつでも教室を適温にして勉強に集中できる環境を作っています!

家だとついテレビやゲームに夢中になってしまう子も、

快適で新しい校舎で自習をすることができますよ!

校舎に来るだけで自然とやる気もアップするはず。

みなさんの来校を楽しみにしています♪

 

ena東長崎受付 宮田

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東長崎)