校舎ブログ詳細

ena上野

小中学部

上野からこんにちは。0620~櫻井登場~

投稿日: 2024.06.20 1:55 pm

こんにちは。
ena上野の櫻井です。

 

まさかのいつもブログを書いている今野先生ではなく!

今日は!別の人が!ブログを書きます!

初めまして。講師の櫻井です。

上の写真見ればわかりますが、こんな感じで主に国語を教えています。

好きなキャラクターはアンパンマンです。よく授業中に生徒にアンパンマンの話をしています。

初めてブログを書くので緊張していますが

みなさん!是非!いいねとコメントをお願いします!

(いいね多かったらまたブログ書きます笑)

 

皆さん、あと少しで夏至ですね!

夏至とは何か、説明できますか?お子様にクイズを出してみましょう。答えられるかな?

そう、夏至とは1年で最も昼の時間が長い日。

最近急に気温が上がり体調を崩しやすくなっている人も多いので、皆さんお気をつけてくださいね。

 

さて今週末は都立中合判があります!

中学生は自分の学力志望校までの距離が分かる貴重なチャンス。前回の自分を超えるべく、ベストを尽くせるといいですね。

 

また夏期講習まで、ちょうどあと1か月になります。

早いものですね。

前期で学んだ内容を、自分のものとして消化できているでしょうか。

せっかく長い時間をかけて行う夏期講習を実りあるものにするために、前期の苦手分野復習をしておきましょう。

 

中学生は、今月末に向けて定期試験の勉強も佳境に入ってきています。

中三ではすべての科目で内申点オール5を取るべく、先生と提出物の内容チェックと勉強の仕方を細部まで確認。

ラストスパート、みんな頑張れー!!

 

本日の写真は自習&SSタイムの紹介です。

みんな集中して頑張っていますね。

SSタイムでは講師が教室に常にいるため、わからないことがあればすぐに質問ができ、効果的な勉強が可能です。

仲間や講師と一緒に、さらに上を目指していきましょう!!

 

 

【次回の私立最高水準説明会日程です!

◆7月13日(土)13:00~

※同時に選抜テストも実施致します。(選抜テスト合格がクラス参加に必要なものです)
お申込みは ☆こちら☆ もしくはena上野までご連絡下さい。

 

お会い出来るのを楽しみにしております!!

櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上野)