校舎ブログ詳細

ena入谷

小中学部

中3決起集会開催!

投稿日: 2024.07.17 8:35 pm

こんにちは。ena入谷の森下です。13日(土)に近隣校舎の中学3年生対象の夏期講習に向けての「決起集会」を開催しました。決起集会では、5教科の夏期講習会から入試までの学習方法のアドバイスを高校入試専門の先生方より話してもらいました。その内容としては「夏期講習会の重要性」「夏期講習会から入試までにやるべきこと」そして「先生方からのエール」で終了しました。普段はなかなか顔を合わすことのない同期との意気込みタイムを共有できた有意義な時間だったと思います。「夏を制する者は受験を制す」と言われています。つまり、夏期講習会で基礎基本の問題の漏れや抜けがないようにしておくということです。22日から夏期講習会が始ます。学校のない夏休みこそ勉強の時間を多くとることができる最後の期間です。8月の最後にはみなさん「やりきった~」と声をあげましょう。私たち教師一同も暑い夏に熱い指導をします。

写真は中3決起集会の様子と熱いエール

   英語科 加藤先生「文法は完璧に!使いこなせるまでが勉強!」

 理科  大内先生「夏期講習で都立入試理科の総復習を完成させる」

 国語科 伊藤先生「入試問題の漢字は満点!読解問題は時間との勝負」

 数学科 森下先生「夏期講習会で図形問題を制覇!」

 社会科 今野先生「知識を覚えて使えるようになるまでが社会の勉強!」


感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena入谷)