校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*夏真っ只中!全力全開の8月♪*⑯成功者

投稿日: 2024.08.16 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/84153

相手の立場に立って考えることは、コミュニケーションのみならず作文でも同じ!

 

 

 

 

先日、中学3年生の子どもたちに『成功者』について話をしました。

 

かなり時間をかけて話をしました。全てを明言することはお控えいたしますが、大切なことは4つです。

 

①凡事徹底

②時間への意識

③目標と行動の具体化・具現化・確認

④色々な意味で『差を付ける』

 

これらにどれだけ忠実になれるかが、大きな分かれ目です。この①・②・③・④が高い水準で取り込まれている子どもこそ、「『成功者』の一途」を辿ります。

 

4要素を、しっかりと。

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)