校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*夏本番!完全燃焼の7月♪*⑫『333 -THREE-』開催!

投稿日: 2024.07.12 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/83193

意外にもシンプルなフレーズ!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログにてお伝えいたしましたように、7月8日(月)に校舎対抗英単語バトル『333-THREE-』を実施いたしました☆

 

ena浅草橋中学3年生の子どもたちが3チームに分かれてチーム対抗戦を実施することからこのようにバトル名を名付けました。あるチームは、ena浅草橋への在籍歴が比較的長い3名。あるチームは、全員同じ中学校の女子3人組。あるチームは、男子のみで構成された勢いある3名。チームの平均点で競うのですが、なかなかに力の拮抗し合う面白いバトルとなりました。

 

ちなみに、今回の英単語バトルの範囲は7月度学力判定テストの範囲でもあります。ここでしっかりと点数を取らせることも狙いに入れ、敢えてこのタイミングでバトルを組みました。だからこそ、悔しさや至らなさを実感しているのであれば、7月度学力判定テストという場できっちりとリヴェンジを果たしてほしいです。もちろん、満足のいく結果だったのであれば、勢いそのままに7月度学力判定テストでも躍進してほしいです。

 

さて、この後は7月度学力判定テストと理社到達度テストですね。とても楽しみです!いや、私より何百倍も何千倍も楽しみにしてくれているのがena浅草橋中3生の子どもたちですね☆(笑)

 

完全燃焼でいきますよ!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)