校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*ステップアップ!踏み込む5月*㉖気になる木曜日、聞き取る金曜日。

投稿日: 2024.05.26 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://limo.media/articles/-/56638

子どもの成長も感慨深いですが、動物も同じですね♪

 

 

 

 

毎週木曜は基本的にお休みをいただいており、それに伴いena浅草橋へ顔を出す事もありません。木曜日は、当校専任の川上・受付の朝倉・専属教師の小幡 の頼れる3名に託しております。

 

ただ、子どもたちの事がお休みの日でも気になってしまうのが正直なところ。「◯年生の子どもたち、小テストしっかりと満点とれているかな。」「◯◯さん、今日も自習を頑張れているかな。」「◯◯君、約束したプリント課題をしっかりと提出して帰っているかな。」等、たとえお休みの日であれena浅草橋生の奮闘がパッと気になる性分です。

 

翌勤務日になり、川上や朝倉や小幡からどうだったかを聞き取ります。「しっかりと取り組んでいました!」「◯◯君は惜しかったです!」「◯◯さん、21:30までずっと自習していました!」といった報告を受けるのが翌勤務日の楽しみです。ほっと安心する時とあれば、『なぬ!?』と思う場面も(笑)。

 

いつも思うのは、それだけena浅草橋の子どもたちが私自身にとって大きな存在であるという事です。enaにおらずとも気になるくらいですから、私の中で相当なのだと思います。これからもena浅草橋生のために、思い、考え続けます。

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)