校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

8/11山の日@西永福

投稿日: 2024.08.11 10:00 pm

こんにちは。ena西永福の鈴木です。

本日8月11日は、山の日ですね。

山の恩恵に感謝し、山を楽しむ機会を得るために

制定された祝日。

 

ena西永福では、祝日の雰囲気は一切なく、

普段どおり、皆さん熱心に勉強に励んでいます。

 

しかし私には今日、山の恩恵

校舎内で感じるタイミングがありました。

 

それは、山の木々から作られる紙を用いて

大量の日々学用紙を印刷した時です。

小6生を中心に、日々学に励む生徒が多く、

コピーをしてもしても

すぐに用紙のボックスが

空になってしまいます。

 

講師としては、

喜ばしいことです。

用紙の減りの速さは

皆さんの努力の証拠となります。

量だけこなせば良いわけではありませんが、

やはり量は必要です。

頑張っていきましょう!

 

こちらは、演習に励む

小6生中3生の様子です。

 

集中して取り組んでいますね。

用紙の印刷はいくらでもしますので、

心配せずに、一心に取り組んでください。

 

以上です

鈴木

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)