校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

8/7努力@西永福

投稿日: 2024.08.7 7:52 pm

こんにちは。ena西永福の小金澤です。

 

校舎の様子をお伝えします。

 

復習に取り組む中3生です

 

作文の授業を受ける小6生です

 

理系に取り組む小5生です

 

皆さん、特に小6生と中3生は熱量があります!

夏期講習を良い思い出にしてほしいです。

 

良い思い出にするためには、頑張ることが重要です。

ただ頑張る、と言っても色々あります

 

ただがむしゃらにやるだけでは効率が悪くなってしまいがちです。重要なのは、努力の方向性です。例えばサッカー選手はシュートの練習だけしているわけではありません。パスの練習やドリブルの練習、他にもボールを使わない練習だってたくさんしていますよね。勉強も同じように、自分の苦手な分野、単語練習に取り組んだり、予習だけでなく復習に重点を置くことなど、色々な方向性があります。

自分に合った勉強法を模索していくことも勉強の一つです。頑張り方への努力(努力の方向性の模索や検討)も欠かさずしましょう!

 

小金澤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)