校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

8/48月開始@西永福

投稿日: 2024.08.3 10:00 pm

こんにちは。西永福の熊木です。

 

外の気温もさらに暑くなる時期ですが、受験の夏もそろそろ熱くなってくる時期ですね。

 

そんな受講生は本日で第2週の授業が終わります。既に夏休みが始まって二週間程度経ちましたので、私も、生徒たちがしっかり授業で習ったことを消化できているかどうか、自分に聞いてほしいと授業中に強く言っておきました。

中学三年生の様子を見ていると自分が受験生だった頃を思い出します。仲間と切磋琢磨して競い合い、休み時間はみんなで雑談したりご飯を食べたりなど、

the 青春

を味わった良い思い出です。

受験生の夏休みは長いようで、すぐに終わってしまいます。8月から、もう一度自分の復習の仕方、勉強の仕方、を授業の受け方を見直し、仲間と切磋琢磨しながら、勉強という青春を過ごしていただければと思います。

 

以下は第二週最終日の生徒の様子です。真剣に取り組む様子を見ることができますね。これから夏休みの最後まで駆け抜けましょう。

 

 

熊木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)