校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

7/24 夏期講習3日目

投稿日: 2024.07.24 6:46 pm

こんにちは。ena西永福の鈴木です。

夏期講習が始まってからは、かなり暑い日が続きますね。

皆さん、どのような夏をお過ごしですか?

 

夏の日にしたことというのは、なぜだか記憶に残りやすいような気がします。

(もちろんこれは主観的な意見ですが)

私は暑い日になると、受験生の夏を鮮明に思い出します。

塾まで汗を流して自転車を漕いだこと。

塾の涼しい空気に触れて頬が緩んだこと。

解けない数学の問題に、ともに頭を悩ませた仲間。

聞いていた音楽。

日が落ちてなお汗ばむ夜道。

夏は昼の時間が長いせいか、とても充実した時間を過ごせる気がします。

 

『今夏は「勉強の夏」だった!』

と振り返れるような時間を過ごしましょう!

 

さて、本日7月24日は夏期講習3日目です。

一日のスケジュールに、そろそろ慣れてきましたか?

昼が長いとはいえ、一日は一日。

だらだらと過ごせば、あっという間に過ぎゆくものです。

スケジュール管理をしっかり行って、

充実した夏にしましょう。

 

小6生の様子を覗いてきました。国語の後は、お待ちかねのお昼の時間でした!

作ってくれた方への感謝は、勉強を続けるうえで

最も大きなモチベーションになると思います。

支えられていることを忘れずにいたいものです。

いっぱい食べて、午後の授業のためのエネルギーを蓄えましょう!

 

以上です!

鈴木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)