校舎ブログ詳細

ena久我山

小中学部

8/4夏の久我山㊶~こちらも新たに登場~

投稿日: 2024.08.4 12:55 pm

こんにちは、柳田です。

 

いつの間にか8月になり、

夏期講習もⅢ期に入りました。

Ⅲ期からは小5が登場ですが、小5の様子は佐々木先生がレポートしているので、私はいつも通り受験学年の様子を・・・

 

 

Ⅱ期最終日には疲れが見えていた小6・中3も、調整日を挟み回復したようです。

 

さて、そんな中3標準クラスの様子を見に行くと、数学の授業中でした。

担当は久我山ではⅢ期から登場の金子先生です。

 

 

相似の基本の説明をしていました。相似は関数や立体図形の問題でも使うぐらい重要な単元です。

 

授業後には金子先生に質問している生徒も・・・

 

 

小6はこちらもⅢ期から登場の山下先生の理系2の授業です。

 

 

平面図形の問題の演習中で、ヒントを出しながら進めていました。

皆食い入るように見ています。

 

新たな先生の参戦も多いⅢ期初日の様子でした。

 

 

~今日のおまけ~

 

カメラを向けると衝動的に変顔をしてしまう佐々木先生と帰宅直前に変顔を見せられ若干の呆れ顔の落合先生・・・

 

いつも変顔だからブログにほとんど使えないんですよね・・・と言うと・・・

 

 

突然のまじめなショットを見せてくれました。

 

柳田

 

2024年度ena資料請求ページはこちら

 

ena小中学部夏期講習会

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ena久我山

〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目8-20 ポスタンド2F

校長:佐々木 一樹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tel:03-5941-2674   Fax:03-5941-2675

E-mail:kugayama@ena.co.jp

校舎開校時間: 平日 14:00~22:00  土曜 12:00~22:00

事務受付時間: 平日 14:00~19:00  土曜 12:00~17:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久我山)